インターネットへの接続(光ネット(アクティブ)のお客さま向け)
(光ネット(IP1・IP8・IP16))をご契約のお客さまは、営業担当者にご相談ください。)
光ネット開通工事後、メガ・エッグ ビジネス インターネット接続ガイド※にしたがってインターネットに接続してください。
- 開通工事前に登録内容確認書と同梱してお届けしています。下記ボタンからもダウンロードできます。
メールの設定
- アイコン付きのボタンは、メガ・エッグのサイトへ遷移します。メガ・エッグ 会員サイトとは画面が異なりますが、ログイン以降の手順は共通です。
1. 初期設定
(1) 基本メールアドレスを自分の好きなメールアドレスに変更してください。(初回の変更は無料です。)
設定はこちらから→お客さま契約内容照会/変更
基本メールアドレスの変更手順(2) メールのご利用方法により下記をご選択ください。
Webブラウザでメールの送受信を行う場合(設定作業は不要です。)
ご利用はこちらから→メガ・エッグ メール
メガ・エッグ メール(Webメール)の利用手順お持ちのメールソフトを使ってメールの送受信を行う場合
メールソフトを使う場合の設定手順2. その他の設定(任意)
以下は必要な方のみご覧ください。
メールアドレスを新しく追加します(最大25個までご利用いただけます。5個までは無料です。)
設定はこちらから→お客さま契約内容照会/変更
メールアドレスの追加手順メガ・エッグ ビジネスのメールアドレスに届いたメールを他のメールアドレスへ転送します。
設定はこちらから→メガ・エッグ メール
メールアドレスの転送設定手順お問い合わせ
メガ・エッグ ビジネス カスタマーデスク
標準装備セキュリティの設定
メガ・エッグ ビジネスが提供しているセキュリティソフト※を設定します。
- 「ウイルスバスター クラウド 月額版 + パスワードマネージャー 月額版」
- アイコン付きのボタンは、メガ・エッグのサイトへ遷移します。手順はメガ・エッグと共通です。
お問い合わせ
メガ・エッグ ビジネス カスタマーデスク
光電話の使い方(メガ・エッグ 光電話のお客さま向け)
(メガ・エッグ ビジネス 光電話(ワイド6・ワイド16)をご契約のお客さまは、営業担当者にご確認ください。)
- アイコン付きのボタンは、メガ・エッグのサイトへ遷移します。手順はメガ・エッグと共通です。
1. メガ・エッグ 光電話の配線と通話試験
メガ・エッグ ビジネス インターネット接続ガイド※のP. 6~8をご覧ください。
- 開通工事前に登録内容確認書と同梱してお届けしています。下記ボタンからもダウンロードできます。
2. メガ・エッグ 光電話の付加サービス(転送電話など)
3. メガ・エッグ 光電話の補足事項
以下は必要な方のみご覧ください。
お問い合わせ
メガ・エッグ ビジネス カスタマーデスク